NeTS(Network Technical Support)のご案内
NeTS(Network Technical Support)とは
PC-LANからインターネットに至るまであらゆるネットワークに関する業務をお客様先に常駐して行う業務委託サービスの名称です。
NeTSのメリット
- 技術革新のスピードがとりわけ速く、専門性が要求されるネットワーク運用管理業務ですが、当社の技術者は安定した技術レベルを保持しておりますので、安心してお任せいただけます。
- 多種多様なコンピュータ機器がネットワークに接続される今日では、円滑な通信を実施するために、配線・ソフトウェア設定変更などの業務が日常的に発生しています。このように手間がかかり、容易に定型化できない業務を、当社の技術者が代行いたします。
具体的なサービス内容
【運用管理】
・メールシステムの運営とメーリングリストの管理
・グループウェアの運営と掲示板等の管理
・WWWの運営とコンテンツやCGIの管理
・ユーザデータの管理とバックアップ
・稼働状況の確認と復旧
・ソフトウェアの導入及びバージョンアップ
・ユーザIDの設定と利用登録手続き
・クライアントの接続支援等
【構成管理】
・ネットワーク・サーバ・クライアント・通信サービス等の構成管理
【資源管理】
・ディスク等の資源最適化
・ライセンス契約,保守契約・資産情報,所在情報の管理
・備品,消耗品の補充と整理整頓
・貸出品の管理等
【性能管理】
・利用状況のモニタ
・統計情報の収集と分析
・パフォーマンス診断と障害予防
・不要プロセスの監視と除去等
【障害対応】
・障害原因の初期調査
・コンピュータ機器,通信機器,回線,通信サービス等への対応措置
・一時的な代替対策による回避処置
・復旧作業と障害解決の確認及び広報
・障害内容の報告と履歴管理に基づく再発防止等
【機密管理】
・Firewallの設定
・外部接続のアクセス監視
・利用状況の把握
・ユーザデータやプライバシーの保護
・IDとパスワードの管理